節約・節税

【知らないと損】楽天モバイルに乗り換えたら22,500円得した話【44,300ポイント還元】

今日のテーマはこちらです。

『楽天モバイルに乗り換えたら22,500円得した話』

結論:紹介コードを使い切ろう

楽天モバイルがお得なのは皆さんご存知だと思いますが、最大限にポイントを還元できていますか?

公式サイトに大きく宣伝されているこのキャンペーン以外にももらえるキャンペーンがあります。



固定費削減のためにせっかく楽天モバイルに乗り換えたならもらえるポイントは最大限にもらってお得を味わいましょう。

これから契約する方だけでなく既に契約している方にも参考になると思います。

難しいことは一切していませんので是非最後までご覧になってポイントをゲットして下さい。

こんな人におすすめ

楽天モバイルに乗り換えようとしている方
楽天モバイルに乗り換えた後お得にポイントを獲得したい方

この記事を読むと得られること

22,500円得した方法が分かる
楽天モバイル乗り換え時に最大限ポイントを獲得できる

22,500円の内訳

タイトルにもあるようにぽんぽんは楽天モバイルに乗り換えて22,500円得しました。
※購入する端末の値段によって変わります。

その内訳が以下です。(2020/8時点での申し込み)

<支払い>
・端末代金:-21,800円(OPPO A5 2020)

<獲得ポイント>
①製品購入キャンペーン:+20,000ポイント

②事務手数料還元キャンペーン:+3,300ポイント

③オンライン申込キャンペーン:+3,000ポイント

④楽天スタートボーナスキャンペーン:+1,000ポイント

⑤楽天モバイル紹介コードを”利用”:+2,000ポイント

⑥楽天モバイル紹介コードを”紹介”:+15,000ポイント

合計獲得ポイント:44,300

よって、44,300-21,800=22,500円得したということになります。

※②、③のキャンペーンは終了し、代わりに申込で8,000ポイント還元キャンペーンになっています。(2020/11時点)
前よりお得になっていますね。

①~④のキャンペーンは割と皆さん活用されているのではないでしょうか。

この記事を書いたのは皆さんに⑤、⑥の紹介キャンペーンも活用して欲しかったからです。

※実は⑥に関してはもらえると思っていなかったのでポイントが付与されていたのは嬉しい誤算でした。

キャンペーン内容

それぞれのキャンペーンを紹介していきます。(2020/11時点のもので紹介)

Rakuten UN-LIMIT申込み&製品購入キャンペーン

その名の通り楽天モバイルに申し込むと貰えるポイントです。
スマホ端末も一緒に乗り換えるとさらにポイントが貰えます。

ぽんぽんは楽天モバイルに乗り換える前はY!mobleを3年使っていて、乗り換える前は通信速度どうなんだろう?とかスマホ端末ちゃんとしてるのかな?とか考えていました。

結果的には全く問題なく、長く使用していた端末を交換したことでサクサク動作するし、快適だし、お得だしとメリットしかありませんでした。

楽天モバイルは解約手数料がかからないので1度試してみて合わなかったら契約解除するというのもありだと思います。

楽天スタートボーナスキャンペーン

楽天には色々なサービスがありますがサービスを利用開始すると1,000ポイントもらえるという制度です。
忘れずにエントリーしておきましょう。

https://event.rakuten.co.jp/group/sbc/

楽天モバイル紹介キャンペーン

こちらが今回おすすめしたいキャンペーンです。

楽天モバイルを開設すると全員に紹介コードが作られます。

新規申込者がその紹介コードを申込時に入力すると申込者と紹介者の両方にポイントが付与されます

これから申し込む人は友達のでも知らない人のコードでもいいので利用した方がいいですよ。
ネットで検索したら見つかるので簡単に2,000ポイント手に入ります。(1回限り)

既に契約している人は自分の紹介コードを友達やネットで紹介しましょう。

1つのコードにつき5回線まで有効なので、3,000ポイントx5回線で15,000ポイントが上限です。

次に紹介ポイントを得る方法を紹介します。

紹介ポイントを得るためにしたこと

楽天モバイル契約時にすること

それは単純に紹介コードを申込時に入力することです。

申込時に紹介コードの入力欄があります。

ではどうやって紹介コードを入手するのか?
ここでは3つの手段を紹介します。

1.楽天モバイルユーザーの友達に聞く

知り合いに楽天モバイルユーザーがいたら両者にポイントが入るのでWin-Winですね。

2.Twitterで検索する

検索欄で”楽天モバイル 紹介コード”と検索するとたくさん出てきます。
どうせなら仲の良いフォロワーさんから聞くっていうのもいいと思います。

3.ネットのサイトから入手する

同じように”楽天モバイル 紹介コード”と検索すると紹介サイトがたくさん出てきます。

紹介サイトのページ下のコメント欄に下の画像のような感じで紹介コードが書かれているので有効なコードを選びましょう。
5回線既に使われたコードは入力時に”このコードは有効でありません”と表示されます。

参考にコード紹介サイト貼っておきます↓
https://mykpb.com/sim/rakutenmobile-syoukai-campaign/

https://begin-simfree.com/rakutenmobile/friend-inviting/

楽天モバイル契約後にすること

契約後は自分のコードを紹介して誰かに使ってもらいましょう。

手段は紹介コードを入手する時にしたことを同じようにすればオッケーです。

Twitterでツイートしたり、紹介サイトのコメント欄に記入しましょう。
複数の場所に書き込んだ方が使ってもらえる確率上がると思います。

紹介キャンペーンの期限は特にないので既に契約しているけど紹介ポイントをもらっていない方は15,000ポイント獲得するチャンスです。

5分位の作業で15,000ポイントもらえたら費用対効果かなり高いですよね。

まとめ

・楽天モバイルに乗り換える時はキャンペーンを最大限に使おう

・契約時は紹介コードを入力して2,000ポイントもらおう

・契約後は紹介コードを紹介して15,000ポイントもらおう

・紹介コードはネットで入手、紹介しよう

楽天モバイルのメリットは月額の固定費削減だけでなくSPUポイントアップのメリットもあります。
また、楽天の期間限定ポイントで料金支払いもできるので嬉しいですね。

ぜひお得に使えるところは使ってその浮いた分を自分の好きなものに使いましょう!

楽天モバイルのリンク↓
キャンペーンLP ※期間中限定



今回は以上です。
ありがとうございました!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA