自己紹介

【お知らせ】ブログリニューアル!!

こんにちは!
9か月ぶりのブログ更新です笑

目次

9か月前は・・

副業初心者の僕が
2020年10月にブログを開設して、
約1か月でGoogleアドセンスに見事合格!

アドセンス収入の振り込み口座登録のため
Googleからお手紙が届き
テンションが上がりました!

見事なスタートダッシュ!!
と思ったものの継続できず
4ヶ月で更新が止まりました。。

「継続して行動すること」

これが何事においても
成功する上で大事なことであり、
難しいことであります。

行動を継続する人は希少です。
だからこそ成功するんですね。

この9か月間何をしていたか?

副業やーめたと諦めていたわけではありません。
違うことを学んでいました。

副業初心者であった当時の僕は

「副業初心者だからまずはお金をかけずに
できることをやってみよう」

という考えから
趣味であるキャンプ系のYoutubeを始め、
(こちらはゆるゆると継続中)

初期費用が安いブログを始めました。

全く知識がなかったので
Youtubeやネットで調べまくり、
時間をかけてブログ開設。

時間をかけて記事を書くも
思うように結果が出ずに
更新ストップ。。

初期費用がかからないことから
スタートするのは間違っていませんし、
無料で稼げる案件もあります。

SNSなんかは無料でできますし、
今後ビジネスをしていきたい
という考えが少しでもある方は
絶対やっておいた方がいいです。

ただ、無料の情報だけでは
限界があります。

限界があるというよりは
効率が悪いといった方が正確かもしれません。

これに当時の僕は気付いていませんでした。

いわゆる自己投資ってやつですね。

僕は自己投資をできていなかったために
多くの時間を費やしました。

例えるならば、

東京から大阪に行くとして
新幹線代がもったいないから

自転車で行こうとしている
ようなものです。

確かに出費は抑えられますが
時間を消費してしまいます。

こうして僕は自分の知識に
お金をかけずに遠回りしてきました。

では、いつ自己投資が大切って気づいたか?

それに気づいたのは自己投資をしてからです。

具体的には・・

・WEB制作+マーケティングのオンラインスクール
 (約10万円)

・マーケティングスクール
 (約50万円)

この9か月間はマーケティング関係を
学んでいました。

マーケティングは今もなお
実践しながら学んでいます。

50万!?!?と思う方も多いと思います。

僕もかなりビビりながら決意しました。笑

ただ、自己投資のおかげで
スキル0から着実に
スキルアップに繋がっているので、

「最初から自己投資しろ!!」

と当時の自分に言いたいですね。

50万払って知識をつけて
100万、200万稼げるようになれば

それって投資効率いいですよね。

・なぜマーケティングを学ぼうと思ったか
・マーケティングを学ぶべき理由

についてはまた今度記事を
書こうと思います。

【参考記事】※アップデート予定

要するに

知識を蓄えて帰ってきました!

脱副業初心者したので、
お金をかけて学んだ知識を
発信していきます。

当時の僕は副業で遠回りし、苦労しました。

あなたに同じ思いをしてほしくないなと思います。

このブログをキッカケに少しでも
生活が豊かになれば嬉しい限りです。

自己紹介も更新しましたのでぜひご覧ください↓

P.S.
副業初心者、スキル0時代に
書いた記事は消さずに残しておきます。
(2021年10月以前に公開の記事)

もしブログを始めたいと思っている方がいたら

「最初はこんなもんだったんだな」

と参考にしてもらえたらと思います笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA