副業

【副業】楽天ROOM 初心者の実績 & コツ 公開 【1・2カ月目】

今回のテーマはこちら。
『楽天ROOM 初心者の実績公開』

結論↓
11月(1か月目):7,270ポイント
12月(2か月目):61,873ポイント
コツはコツコツ継続すること

楽天ROOMの2020.11に始めた初心者が11月、12月の実績を公開します。

自分でも予想外の結果で、これから始める方に希望を持って頂けると思います。
コツも載せてますので是非最後までご覧になって下さい。

こんな人におすすめ

楽天ROOMをこれから始めようとしている方
楽天ROOMで成果が出ない方
楽天ROOM初心者がどの位稼げるのか気になる方

この記事を読むと得られること

楽天ROOM初心者の1、2か月目の実績が分かる
初心者が成果を出すまでにやったことが分かる

目次

楽天ROOM初心者の実績【1か月目】

では早速1か月目の実績を公開致します。

売り上げ金額:¥285,925
合計獲得額:7,270ポイント

11月から始めて11月中旬に初売り上げが発生!この時のフォロワーは2700人程。
0→1はいつでも嬉しいですよね。

売り上げが発生してからはより一層やる気が出ました。
この日から今までROOMを開かなかった日は無いと思います。

正直1か月で成果が出ると思っていなかったので初めて良かったと本気で思いました。

楽天ROOM初心者の実績【2か月目】

売り上げ金額:¥1,339,851
合計獲得額:61,873ポイント

12月は年末セールなどでボーナス月でした。

それにしても2か月目にして売り上げが100万超えるとは思っていなかったです。

今年に入って色々と副業(Youtube、ブログ、スタエフ)を始めてきましたがこんなにすぐ成果が出たのは楽天ROOMだけです。

副業で中々成果が出ない方は楽天ROOMでまず成果を出すと心に余裕が出て副業自体を継続しやすいかなと思います。

初心者が成果を出すまでにやったこと

ここからは経験に基づいた個人的なアドバイスになります。
参考にして頂けたら嬉しいです。

以下がこれまでに実践してきたことになります。

1.ジャンルを決める

これはブログでもYoutubeでもよく聞くと思いますがある程度ジャンルを絞りましょう。

あなたが何かを買う時、その商品に詳しい人、専門家から買った方がなんか安心しますよね。
この人はこのジャンルに強い人なんだと思ってもらえるようにアピールしましょう。

具体的には名前とプロフィール欄に記載すると分かりやすいと思います。

参考までに私は主に3つのジャンルで攻めています。
・せどり
・ファション
・ふるさと納税

そしてジャンル毎にコレクションを作り、しっかり分類分けしましょう。
また、タグもジャンル毎に用意して使い分けましょう。

2.いいね・フォローを自分からする

ROOMでは自分からいいね・フォローをするとフォローバックしてもらいやすいです。

なのでTwitterやインスタと比較してもフォロワーを集めやすいSNSであります。

いくら良い商品を紹介してもそれが見られなければ意味がないので、初心者の方はまずは多くの人の目に留まるようにフォロワーを増やしましょう。

私は11月末時点で5000人程度、12月末時点で1.3万人程度となりました。
隙間時間にひたすらいいねとフォローをした結果です。

作業自体は簡単なので時間がもったいないと思う方はYoutubeやテレビを見ながらやることをおすすめします。

フォロワーを増やす方法としておすすめユーザーに載るという方法もありますが、自分からフォローした方が再現性は高いと思います。

3.5と0の日の前にたくさんコレする

5と0の日が勝負と良く聞きますがまさにその通りで、売り上げ実績を見ると一目瞭然です。

なので前日にたくさんコレしておきましょう。

フォロワーが増えるにつれて右肩上がりで売り上げが増えていったのかなと思います。

25日は皆さんクリスマスを楽しんでいたのでROOMどころでなかったのでしょう。
30日は年末で活動できていなかったので売り上げは無かったです。

やればやるだけ成果が出るし、やらないと成果が出ない副業ってイメージですね。
ROOMの他の収入の柱を次は作りたいです。

4.Twitterで投稿

0と5の日の前にコレクションのURLをツイートしていました。
商品1つ1つの紹介ツイートはしていないです。

↓参考
https://twitter.com/Ponpon_reallife/status/1344621242301648896?s=20

これがどの程度効果があったのかは正直分かりません。

SNSからの流入目的で12月末にインスタでROOMアカを作りました。こちらもどこまで効果があるかまだ分かりませんが継続してみようと思います。
良かったらフォローしてください。

インスタアカ↓
https://www.instagram.com/ponpon_rakuten_room/?hl=ja

まとめ

毎日コツコツとフォロー、いいね、コレを積み上げましょう
楽天ROOMは比較的に成果が出やすい副業なので副業初心者にはもってこい

今後も実績公開していく予定です。

今回は以上になります。
ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA